カテゴリ:Dogs & Cats, etc.( 5 )

ポートレイト

モデルになってみませんか、あなたならぜひ。。。

と言われたわけじゃないけれど、協力してやったぜ      レオ

e0098256_21253088.jpg



e0098256_21224331.jpg


      オレに惚れるなよ。

                   。。。。。
[PR]
by youyouhibiki | 2009-03-28 21:11 | Dogs & Cats, etc. | Comments(4)

〔ピーの日記〕雪が降りました

e0098256_1783553.jpg


みなさま、こんにちは。
猫のピーです。

昨日あたりうちのおかあさんが
  「あれもこれもやりたいのに、最近いそがしくって何もできないわ。」
と言っていたのですが、今朝になって
  「そうだ! ピーちゃん、おかあさんのかわりにブログ書いてくれない?」
とたのんできました。

にんげんはよく「猫の手も借りたいくらい忙しい」と言いますが、
ほんとに猫の手を借りようと思うのは、
うちのおかあさんくらいなものです。
  「えぇーっ!!!」
と言ったのですが
  「だってピーちゃん、寝てばっかりじゃない。 いいでしょ、たまには。。。」
と言われて引き受けました。
(正直なところ、ごほうびのカツオブシにつられてしまったんです。 :P )

e0098256_21305240.jpg

ところで、もう雨になってしまいましたが、今日はずっと雪でした。
子どものころ、ぼたん雪をはじめて見て
  「うぉーっ! 白いゴキブリがいっぱい空から落ちてくる~!!!」
と言って騒いでいたら、おかあさんが笑いながら
  「ピーちゃん、これはゴキブリじゃなくって『雪』って言うのよ」と
教えてくれました。
ベランダに出してもらったら、
「雪」は冷たくってすぐになくなってしまうことが分かりました。
ゴキブリじゃなくってざんねんだけど、
ボクはうごくものが好きなので、雪も大好きです。
もっともっと降ればいいのに、雨になってとても残念です。

さて、今日の日記はこれでおしまいです。

  ねぇねぇ、おかあさん、ボクいっぱい書いたよーー。
  だからカツオブシいっぱいくださいねーーー。 :D

それではみなさま、どうぞごきげんよう。。。


                      ピー
[PR]
by youyouhibiki | 2009-02-27 17:11 | Dogs & Cats, etc. | Comments(6)

ピーの伝言 Gおねえさんへ

Gおねえさんへ

ネコのピーです。
いつもうちのお母さんがおせわになってます。
その上このたびは、おいしい''ぺっとふーど''をいただき、
ありがとうございました。
お母さんが「ピーちゃんが食べてるとこ、うつすわね」と言って
しゃしんをとってくれました。
でも、こんなのです。ごめんなさい。
お母さんも「モンプチのこまーしゃるみたいなのがとりたかったのに、
ピーちゃんたら、うごくから。。。」と言っています。:D
e0098256_21535989.jpg
おいしいご飯をたべたらねむくなって、
いつものばすけっとでねようとしていたら、
お母さんが「激写~!!」と言いながら、
かめらをもってせまってきました。
ふらっしゅをたかれ、ぼーぜんとしているボクです。
e0098256_21555514.jpg

e0098256_21561245.jpg

お母さんはそのあとレオにいちゃんのしゃしんもとっていました。
ふだんよりもうんとおすまししています。
e0098256_227033.jpg
レオにいちゃんは
「おいらからもよろしくつたえといてくれよ、おいらも食って
うまかったぜ!」と申しております。

Gおねえさん、ほんとうにありがとうございました。
これからもうちのお母さんをよろしくおねがいもうしあげます。

                           ピーより

[PR]
by youyouhibiki | 2008-10-19 21:56 | Dogs & Cats, etc. | Comments(2)

遅く起きるご主人さまとの散歩


e0098256_21482218.jpg
        週末、ご主人さまは遅く起きる。
        なのでオイラの散歩も遅くなる。




e0098256_21483543.jpg
        暑い日は散歩もたいへんだ、とご主人さまが言う。
        それならもっと早く起ればいいのに、とオイラは思う。




e0098256_21491554.jpg
        それにしてもこの並木は最高だね、日陰になってて。。。
        とご主人さまが言うので、
        うん、うん、光のあんばいがね、
        と、オイラもマーキングしながら相づちを打つ。




e0098256_10594071.jpg

                 オイラ、レオ・11歳。
                 よろしくな!
[PR]
by youyouhibiki | 2008-07-12 21:12 | Dogs & Cats, etc. | Comments(2)

うちの箱入り。。。

むすめ、ならぬ息子です。
久しぶりに激写(?)してみました。

e0098256_0502792.jpg
            うーん、おかあさん、なあに~?
e0098256_050392.jpg
            あ、おとうさんだ。
e0098256_0505049.jpg
            おかえりなさい。。。
e0098256_0523972.jpg
            おとうさん! LOVE!

でも、こんな顔もいたします。

e0098256_0533840.jpg
            もう眠たくなっちゃった。。。(不機嫌!

こんなときは。。。やっぱり男の子かな。。。??
[PR]
by youyouhibiki | 2008-05-10 00:53 | Dogs & Cats, etc. | Comments(3)


本のこと、詩歌のこと、美術展のこと、and so on...


by youyouhibiki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

about me

カテゴリ

全体
美術
詩歌(下記以外)
 連句・歌仙
本(下記以外)
 装幀・デザイン
 アルスのノートと本
 平安~鎌倉の文学
 芥川/片山廣子
 ポール・クローデル
 ウィンター/ディキンソン
音楽・演劇・映画
旅・散歩(下記以外)
 練馬/東京散歩
 鎌倉散策
 花遍路 豊島八十八箇所
写真
仕事
思う・考える
コルベ神父
つくる
衣食住
Dogs & Cats, etc.
子ども時代
未分類

検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
more...

記事ランキング

最新のコメント

コメントありがとうござい..
by youyouhibiki at 23:51
コメントありがとうござい..
by youyouhibiki at 22:54
古書通さま お知らせあ..
by youyouhibiki at 14:08
昨日、小町通に行きました..
by 古書通 at 08:31
dizire_san ..
by youyouhibiki at 00:04

画像一覧