人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べっきしょうこさんの個展 「弦と淵」

べっきしょうこさんの個展 「弦と淵」_e0098256_1342420.jpg

去年9月、美篶堂さんのワークショップで、一緒に木口木版を習った
べっき しょうこ さんから、銀座・奥野ビルでの個展ご案内をいただきました。
個展「弦と淵」

2010年11月20日(土)~28日(日)
ギャラリーカメリア(東京)

旧銀座アパートメント(奥野ビル)の一室です。
木口木版、インスタレーションほか。

今年は“心の琴線”をテーマに、主に版画を制作しました。

21、28日15:00~16:00 
パフォーマンス「duct visions ダクト・ビジョンズ」
展示と合わせてどなたでもご覧いただけます。

小さい空間なので、代わるがわる見て頂くこともあるかもしれませんが、
ぜひお誘い合わせてお越し下さい。

べっき さんは、ワークショップのときすでに
葉っぱのコラージュなどによる個展を開いていらっしゃり、
去年も奥野ビルでその個展があったのですが、私、忙しくて行けず、
今年はとても楽しみにしておりました。

木口木版を習った最初の一枚から、べっきさんの版画には独特の雰囲気がありましたが、
1年少しの間に、ものすごく研鑽を積まれ、
今回の個展ではご自身の世界を存分に表現しておられました。

べっきしょうこさんの個展 「弦と淵」_e0098256_13583873.jpg

銀座の奥野ビルは、昭和初期に建てられた「ビルヂング」。

べっきしょうこさんの個展 「弦と淵」_e0098256_13413839.jpg

二重にドアがあるエレベータの前で待っていたのですが、自動では開かず(汗、
そんなあたりからちょっと不思議な空間へ入り込んで行くようです。

べっきしょうこさんの個展 「弦と淵」_e0098256_1341531.jpg

作品はまるで壁にできた覗き穴のよう。
べっきワールドは静かでやさしい異空間です。

べっきしょうこさんの個展 「弦と淵」_e0098256_13414446.jpg

こちらもべっきさんの作品と木口木版の版木。
べっきさんとお話をしながら、素敵なひとときを過ごし、
最近、短歌に凝っている私、とても創作意欲をかき立てられました。

(今、カメラが病院に行っていて、別カメラ持っていったのですが、
すごくボケボケになってしまいました。
個展の様子など、もっとお伝えしたかったのに、残念。
でも、銀座方面にいらっしゃる方、ぜひ足をお伸ばしくださいね♪)

べっきさんのHPはこちらです。
by youyouhibiki | 2010-11-22 13:42 | 美術


本のこと、詩歌のこと、美術展のこと、and so on...


by youyouhibiki

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
美術
詩歌(下記以外)
 連句・歌仙
本(下記以外)
 装幀・デザイン
 アルスのノートと本
 平安~鎌倉の文学
 芥川/片山廣子
 ポール・クローデル
音楽・演劇・映画
 ウィンター/ディキンソン
旅・散歩(下記以外)
 東京散歩
 酉の市/樋口一葉
 鎌倉散策
 花遍路 豊島八十八箇所
写真
仕事
思う・考える
コルベ神父
つくる
衣食住
Dogs & Cats, etc.
子ども時代
未分類

検索

以前の記事

2018年 07月
2018年 06月
2018年 03月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2015年 07月
2015年 01月
2014年 07月
more...

記事ランキング

その他のジャンル

画像一覧